カイシャ工房代表の山田です。
以前ブログでも書きましたが、1か月広告を回してみた結果をご報告したいと思います。
実績レポート
広告出稿期間:2022年3月1日~2022年3月31日
広告媒体:Facebook、Instagram
遷移先URL:https://stairz.jp/skipping_school_project
広告消化金額:70,000円
問合せ件数:10件(うち1件は紹介)
リンクのクリック:877件
CPC(リンクのクリック単価):80円
CTR(リンククリックスルー率):2.48%
エンゲージメント率:7.4%
クリエイティブ:
振り返り
- クリック数/率、エンゲージメント率が高い
- 欲を言えばもう少しCVが欲しかったところ
(仮説)
高校をSkipして大学に行くということに対するニーズは高いと考えられる。
興味に対して問合せが少ないため、実際に問合せへのハードルは高い。
ここから、
高校はやめたいけど、やめたら不安。なかなかやめられない。
という姿が想像できる。
所感
実際に保護者やお子様とお話をする中で、非常にニーズが高いことがわかりました。
このプロジェクトの実績をつくることで、高校をやめるor行かないというハードルを下げることはもちろん、
ニーズに応えるための体制づくりも必要だということがわかりました。
高校は絶対に行かないといけない場所じゃない!!